大作戦! 週刊ヒロポン 「ヒロポンのインターネット大作戦」は
松元ヒロ・公認サイトです。
著作権に関する注意事項
C O N T E N T S

weekly HIROPON
週刊ヒロポン


その38 上品
その37 台詞5文字
その36 投稿
その35 ジャパンブルー
その34 メディアと正義
その33 韓国人と日本人
その32 犬のクッキー
その31 「君が代」よりは
その30 マルセ太郎さん
その29 私はクローン人
その28 飛行機
その27
その26 笑う日本人
その25 北京
その24 考え方ひとつ
その23 車窓
その22 自公・相田みつを路線
その21 再び骨が折れる
その20
安全は危険
その19
解散
その18
祝ってたまるか
その17
忙しい
その16
ドラマ
その15
その14
その13
その12
その11
その10
お金
その8
骨が折れる
その7
涙腺
その6
お金持ちの為の教育
その5
読書
その4
等身大
その3
誤爆
その2
天才
その1
タバコ


BBS
・作戦会議室・


週刊ヒロポン・その10

Subject: 愛のタバコ
Date: Wed, 30 Jun 1999 03:25:57 +0900

みなさん、ごめんなさい。
僕はあのぅ、そのぅ、実は、タ・・・・・・タ・タ・タッタカタッタター♪♪・・・
ごめん。真面目に書きます。実は、タ・・・・タン・狸の金の♪♪?

ごめん。真実を申し上げます。
実は私、タバコを吸っております!
出来る事なら皆さんを騙し続けようと思っていたのです。だって、田村制作所のパソコンならいざ知らず、このパソコンの画面の向こうにいる皆さんにはどうせ見えやしないし。ステージ上ではタバコを吸う事は先ず無いし。黙っていればいい事です。それに、この「週刊ヒロポン」の最初の話題が禁煙だったのですよ?その後、あっちこっちに言いふらしたし。
でも、黙っていれば皆さんには分からない。とたかをくくっていたのがいけなかった。横浜でのMGGライブが終わった後、ヒロポンの会の数人の方と談笑してた時でした。すっかりリラックスしていた私はタバコに火をつけた事さえ無意識でした。冬さん(このホームページを作っている)が、カメラを構えて「ヒロさんポーズ!」僕はにっこり笑ってタバコをくわえたままポーズをとっていたのです。さかなさんも「してやったり」と言う顔をしています。
…ガーン!証拠写真まで撮られてしまったのです。兎に角、この写真がフォーカスないしフライデーに載る前に謝っておかねばと、ここに陳謝する次第で御座います。
「陳謝、陳謝、陳謝!」
このフレーズを聞いて、ふざけるな!と怒る方はなかなかの通で御座います。本当にお恥ずかしい。二ヶ月で吸い始めるとは意志の弱い私であります。でも、ちゃんと訳があるのですよ。

北海道の組合に呼ばれて講演会と言う名の「お笑いショー」をやった時です。
僕のお世話をして下さった方が食事の後のコーヒーを飲む時「タバコは?」と聞くので「止めたんですよ」と僕が言うと、彼がタバコを箱に戻したのです。
証拠写真@MGG
僕よりもウント若い人なので、尚更悪い気がしたのです。
そこで、気配りのヒロは「どうぞ」とすすめたのですが、遠慮するのです。「遠慮しなくていいですからどうぞ」と更にすすめたのですが、ダメ。
「僕だってついこの間まで吸っていたのですから、本当にどうぞ」「どうぞ!」「だから、こうやって、ちょっと一本ちょうだい」「一緒に吸いましょうよ、だったら良いでしょ」「うーん、やっぱりおいしいね。」「食後の一服。これがいいんだよね」「悪いね、後で返すから、もう一本」プカー・・・・・

ね?僕は悪くないのです。


松元ヒロ



<< >>

ヒロポンの会 ● since 1999.01

>> mail to webmaster